第1回坊守会定例学習会の開催方法について(案内)

Pocket

大阪教区坊守・寺族女性 の皆様へ

大阪教区坊守会会長 山雄 美樹

秋涼の候 平素より当会の活動にご尽力賜り、誠にありがとうございます。

このたび、第1回坊守会定例学習会の開催につきまして、依然コロナ感染の状況が厳しいなかではありますが、環境を整えて下記の通り開催しいたしたくご案内申し上げます。

さて、開催方法につきましては、今回の学習会への当日受講者を事前申込制・先着順で定員を 30 名とし、当日ご受講できない方のためには、動画サイト Youtube「大阪教区チャン ネル」にて後日講義の動画を配信いたしますので、お申し込みの上ご視聴いただけます。

つきましては、難波別院で受講の方・後日動画視聴の方共に、別紙「申込書」にご記入の上、教務所へFAXまたはお電話にてお申し込みください。

なお、当日難波別院にて受講希望の方につきましては、ご家庭でネット環境が無い、もしくはネット環境が良くない方を中心とさせていただき、当日会場ではアルコール消毒液の設置・館内消毒・換気・広めの席配置・入室時の検温・マスクの着用等を徹底いたします。

また、ご家庭でネット環境が整っている方につきましては、ご自宅にて後日動画サイトへ 裏面記載の方法でアクセスいただき、ご視聴をお願いいたします。

なお、「申込書」内メー ル欄をご記入いただきますと、後日動画配信の開始をお知らせするメールをお送りいたし ます。

皆様におかれましてはご不便をおかけいたしますが、ご協力のほどお願いいたします。

日 時:2020年10月6日(火)午後1時30分から

会 場:難波別院 講堂

募 集:定員30名【事前申し込み制・先着順】

講 師:藤原 正寿氏(大谷大学准教授)

内 容:「親鸞のこころ-「和讃」に学ぶ-」

日 程: 13:30 開会・会長挨拶・講義

15:00 閉会予定

※飛沫感染防止の観点により勤行等は中止させていただきます。

持参品:真宗聖典・お念珠・『書いて学ぶ和讃』

(東本願寺出版/当日販売あります。)

締め切り:2020年10月5日(月)17時まで

添付データ

①案内文

②YouTube視聴の方へ

③受講・視聴希望者申込書

 

案内文【裏面】YouTube視聴の方へ申込書