「◯◯リーダー彼女できた?」

Pocket

今年もサマーキャンプを開催いたします。
2016年8月3日から5日の2泊3日
対象:小学2年生〜中学3年生
参加費:8,000円
お問い合わせは委員長秦真哉、もしくは大阪教務所青少年担当柴田まで。

児童連盟では、毎年「大切なものって何?」をテーマとして、サマーキャンプを行っています。2泊3日という限られた期間ではありますが、その中で集団生活を通して、人と人のつながりを感じてもらいたい。ひとりではできないことも、助け合うことでできるようになること。ひとりでできることでも、仲間がいればより楽しくなること。そういうものを感じてもらいたいと願っています。対象としている小中学生だけでなく、スタッフにとっても貴重な体験の場であります。
高校生以上の方は、スタッフとして募集しています。子どもたちのリーダーとして、仲間として過ごす3日間。短くも長い2泊3日。この3日間で子どもたちはすぐに仲良しになってくれます。帰る頃には少し寂しさを覚えてしまいます。ところで、毎年参加していると、やはり毎年参加してくれている子どもたちの成長も見えます。背が伸びたなぁ、去年と雰囲気が変わったなぁ、と驚かされることばかりです。それに、名前を覚えてもらったり、「◯◯リーダー、ちょっと太った?」とか、「彼女できた?」などと慕われるようになる事もまた、楽しみの一つです。
少しでも興味がある方は、委員長秦真哉か、大阪教務所青少年担当柴田までご連絡ください。