5月23日(土)南御堂で「子どもの集い」を開催します!

Pocket

2020年5月23日(土)午後2時30分から4時まで(会場は午後2時)、難波別院の本堂で「子どもの集い」を開催します(参加費無料/事前申し込み不要)。

対象は未就学児~中学生(ご家族ご一緒の参加、大歓迎です!)

今回は南御堂・大阪教区の公式キャラクター「ブットンくん」と、東本願寺の御遠忌キャラクター「鸞恩(らんおん)くん」「蓮(れん)ちゃん」「あかほんくん」が勢揃いします!!

大谷派寺院の幼稚園、子ども会などの団体での参加も多いですが、門徒さんであるなしに関わらず、どなたでもご参加いただけます。

 

《ご家族の皆様へ》

子どもたちとお寺をつなぐ明るい未来のための取り組みとして、難波別院(南御堂)にて毎年「子どものつどい」を開催しています。
お子さん方が、難波別院で遊んでいただくことで、より一層お寺を身近に感じていただければと思います。そして、ほとけさまの教えにも触れていただく大事な機縁となりますよう願っております。ぜひみなさまお誘い合わせのうえご参加ください。

イベント内容

▼お勤め

▼ブットンくんと一緒にゲーム

▼寸劇

▼和太鼓・合唱

▼お楽しみ抽選会(ブットンくんも参加します!)

お申し込み・お問い合わせ

お申し込みは不要です。

案内チラシ(兼 お楽しみ抽選会参加券)を、3月の全寺院発送で各寺院へ発送します。

チラシの追加希望・お問い合わせ等は、大阪教務所の川合:電話(06-6251-4720/平日9時~17時)まで。

 

 

 

コメント 0件

情報をクッキーに保存する