「各組通信員を対象とした研修会」報告

Pocket

去る、10月13日(木)に開催いたしました「各組通信員を対象とした研修会」の報告記事が南御堂新聞11月号に掲載されましたので、転載いたします。

 

【銀杏通信の充実を図る 各組通信員の研修会を実施】icho_screen_shot_20161116t1506

さる10月13日、教区教化委員会「ホームページ実行委員会」による「各組通信員を対象とした研修会」が難波別院講義室で開催された。

同研修会の”各組通信員”とは、教区ホームページ「銀杏通信」(https://www.icho.gr.jp/)を用いて、組内の教化活動を発信・共有するために設置された委員。各組の教化活動を相互に学べるようにすることで、寺院の活性化や、情報発信で地域とのつながりを深めることを目的としている。

当日は、同実行委員会が「アカウントの発行」「記事の作成」「投稿方法等の基本的な操作」を解説した。また、通信員からは、取材方法などについて積極的な意見や質問が出され、「銀杏通信」の充実が図られた。

なお、同実行委員会では毎月第2・第4木曜日の午後5時から午後7時までコンピュータに関する様々な相談に答える「パソコン相談室」を実施中(相談無料)。

お問い合わせは、大阪教務所まで。