第3回 親鸞フォーラム in OSAKAの開催が決定しました!

Pocket

仏教×生きづらさ

いま、社会には「より良く生きる」というワードが溢れかえっています。それは「生きづらい」と感じる人が多いことの裏返しではないでしょうか。

「今のままじゃなく変わりたい」、「本当の自分を尊重したい」、「どうすればいいか分からない」。日々悩んでいるのに、職場や学校、SNSなどの限られた社会で、周りと歩幅を合わせて生きている私たち。

皆それぞれ歩幅が違うのに、違うと排除される気がして…。そんな不安に心が傷ついていることが自分でもわからない。でもふとした時、すべてに疲れて、作っていた自分が崩れるような感覚になったことありませんか?

Twitterの動画が拡散されフォロワー数126万人以上。様々な相談に対し、悩みにも種類や段階があると、率直なキレのある物言いで相談者の心を揺れ動かすカマたくさん。

僧侶であり、メイクアップアーティストであり、LGBTQの当事者であるという独自の視点から、「性別も人種も関係なく皆平等」というメッセージを発信する西村宏堂さん。

今回の親鸞フォーラムは、自分の歩幅で歩む二人のパネリストにコーディネーターを交え、自分自身の「生きづらさ」について考えていきます。


日時 2023年6月4日(日)【開場 12:30 / 開会 13:30 / 閉会 16:30】

会場 難波別院(南御堂)

詳しくは下記のリンクをクリック。

第3回 親鸞フォーラム in OSAKA