『歎異抄』をテーマに共に語り合ってみませんか?

Pocket

継続聞思の会(大阪教区教学研修院修了者の会)では、親鸞聖人に出遇う入門講座として「『歎異抄』に聞く」と題した講座を開催しております。

入門講座 表紙

毎回、寺族や御門徒の垣根を越えて、参加者皆様と『歎異抄』を少しずつ読み進めながら、楽しく語り合い、その学びを深めさせていただいております。親鸞聖人が明らかにされたお念仏の教えのもとに、それぞれが聞法の初心に立ち帰り、新たな自己を発見し、また、朋友(とも)をも見出せるような入門講座となることを願って、今後も継続的に開催してまいります。

入門講座 (4)

入門講座 (2)

入門講座 (10)

つきましては、“これからはじめて『歎異抄』を学ぼう”と思われている方や、親鸞聖人についてご関心をお持ちの方、また“一人ではなかなかお聖教が読みづらい”等々、多くの方々のご参加を心待ちにしております。

共々にそこで感じた思いを平らに語り合い、聞き合いながら、お互いの問いや課題についてご一緒に語らい合ってみませんか?

入門講座 (5)

入門講座 (7)

どうぞどなた様でもご参加いただけますので、多くの方々のご参加を心よりお待ち申し上げます。

なお、同講座の今年度の日程は下記の通りです。どうぞチラシをご参照いただきまして、是非一度、ご参加してみて下さい。よろしくお願い申し上げます。

入門講座 裏面