『冬の一泊研修』に行ってきました〜

Pocket

今年の大谷青年会『冬の一泊研修』では、2月の15〜16日にかけて、福井県の【吉崎別院】への参拝と、スキー研修をさせていただきました。

参加者の法務の都合もあり、難波別院を昼過ぎに出発した為、今回は【吉崎別院】の参拝のみとなってしまいましたが、その分を浄土真宗中興の祖である蓮如上人ゆかりの地をじっくりと回る事ができました。

また、有名な《夏の御文》《彼岸会の御文》などの貴重な資料を拝見させていただくことも出来ました。

2日目には朝から『今庄365スキー場』に行き、スキーやスノーボードなどを体験させていただきました。
晴天に恵まれ、また平日という事もあり、人は少なく景色は最高という本当に良い環境で、スキー研修をする事ができました。

今回の参加者は、最近では珍しくウィンタースポーツ未経験の方がほとんどではありましたが、昼食後にはなんとか無事に麓まで滑る事が出来るようになっておりました。

このように大谷青年会では、夏と冬の年二回の一泊研修を実施しており、普段中々行くことの出来ない宗門の関わりの深い場所を訪ねたり、会員で色々な事に挑戦してみたり、また夜には座談会をして、よりお互いの距離が縮まり、気兼ねなく話せる関係を作る事を目的として活動しています。

大谷青年会の活動に興味のある方は、ぜひ参加をよろしくお願いします。

via PressSync