2017年 あゆみの会総会

Pocket

 2017年12月17日(日)午後2時から、天王寺区の了安寺(海老海恵幸住職)をお借りして、第2組組推協「あゆみの会」総会が、海老海組長、喜佐上組長補佐(紹隆寺)、同朋の会教導の藤井真隆住職(即應寺)をお招きして開催され、18名が参加した。
真宗宗歌斉唱のあと、浪花 博会長(法山寺)の挨拶と組長の海老海住職から来賓挨拶を頂いた。そして、去る10月9日に第2組第4期推進員養成講座を修了された4名が参加されているので、司会から全員の紹介した。
引き続き議事に入り、事業報告と事業計画案を吉田副会長から、会計報告と予算案を宮澤会計から。そして監査報告を長野監査委員から行い、承認をいただいた。ついで任期満了による役員選出にうつり、事務局提案の役員案を全員で確認して議事を終了した。
休憩後、記念法話を大阪教区 駐在教導の王来王家純也先生から「生死出ずべき道」と題してお話をいただいて、恩徳讃斉唱して第1部を終わる。
続いて第2部の懇親会に入り、細川克彦副会長の開会御挨拶。そしてお斎をいただきながら歓談。また、今回入会いただいた皆さんから、感想とこれからのことについてお話をいただき、最後に組長補佐の喜左上恵子住職から、閉会の御挨拶をいただいて日程を終えた。

(写真/文・あゆみの会 本持喜康)