第16回「夏休み☆福島の子どもたちホームステイ」参加者募集
- 2019年06月02日(日)17:30
福島の子どもたち・保護者の皆さまへ
福島第一原発の事故により、大きな不安を抱えながら生活する方々がいる現状を受け、真宗大谷派大阪教区では「原発に依存しない社会の実現を目指す委員会」が中心となって、これまで15回にわたり春休み・夏休みに大阪教区内の地域へ福島の子どもたちを招待してまいりました。
今夏にも、下記のとおり福島の皆さまを大阪教区にご招待し、教区内の寺院や門徒宅にホームステイしながらお過ごしいただく計画を立てましたので、ぜひご参加ください。
なお、受け入れの環境は、ホストファミリーによってさまざまです。宿泊場所は必ず提供いたしますが、食事については、ホストファミリーのご事情で、毎食提供できない場合もございます。食事も併せて、生活面や日程中の過ごし方の詳細については、事前にホストファミリーから連絡していただきますので、その際にホストファミリーと綿密なご相談をお願いいたします。なお、滞在期間中の観光等にかかる費用は、必ず参加者ご自身でご負担ください。
また、申込多数の場合は書類選考とさせていただきます。このため、ホームステイ参加者の決定は申込締切後の6月末頃となります。ご注意くださいますようお願いいたします。
記
- 期 間 2019年7月22日(月)~7月26日(金)4泊5日
- 対 象 福島の子どもたちとその保護者(定員5家族)
※対象は中学校3年生以下
※引率の保護者は原則1人とさせていただきます。 - 参加費 無 料(大阪までの往復交通費を支給いたします)
- 申込締切 2019年6月21日(金)
※申込多数の場合は書類選考を行い、6月末日までに書面にて発送し、お知らせいたします。
その他、日程や申込方法などの詳細につきましては、添付の募集要項(PDF資料)をご覧ください。
お問い合わせは、真宗大谷派大阪教務所(電話:06-6251-4720 FAX:06-6251-4796 メール:osaka@higashihonganji.or.jp)まで。