仏青-教区スポーツ大会-

Pocket

去る5月19日(日)天候雨、大阪市阿倍野区大谷学園(大谷中学校・高等学校)体育館をお借りして「教区スポーツ大会」を開催しました。
今年は朝から生憎の大雨でしたが、30名近くの参加者が集まり怪我なく無事に終えることができました。種目は前年度に引き続き「モルック」を行いました。「モルック」とはボウリングのようなゲーム性でルールはいたってシンプル。「スキットル」と言われる12本のピンを「モルック」のピンを投げて倒し得点を競っていくゲームです。個人でも団体でも、場所は公園等の小スペースででき、老若男女問わず初心者でも楽しめます。(近年日本でもブームになりつつある?)

運営に張り切るスタッフ!

今回は親子参加も多く、団体戦形式で小さいお子さんも含めて皆でplayしました

スポーツを通して参加者同士で懇親を深めることができました。また仏青ではどなたでも参加できるような催し物を告知・発信していきます。※七五〇回忌御遠忌(教区おまちうけ大会)の事業として教区スポーツ大会が始まり、仏青で継続して毎年行っています。

優勝は総合得点100点ホリタケチーム!
トロフィー授与


モルックに興味がある個人、団体の方がいらっしゃいましたら是非交流試合をしましょう!

(お問い合わせ 大阪教務所(武田) 06-6251-4720

今回お借りした大谷学園
〒545-0041 大阪府大阪市阿倍野区共立通2丁目8−4

コメント 0件

情報をクッキーに保存する