教区ポスター配ってます!

Pocket

広報・出版部では慶讃法要準備委員会と連携して、慶讃法要&教化ポスターを制作いたしました。今年度は二種類のポスターを作っております。

ひとつめはこちらです。慶讃法要と教区の教化テーマであります「南無阿弥陀仏 人と生まれたことの意味をたずねていこう・みんなに願いがかけられている」を広報・周知すべく作りました。慶讃法要策定委員会・テーマ部会で作った詩を大きく取り上げて、「願い」ということをともに考えていく一助となるようなものといたしました。

そしてふたつめは、宗祖の御誕生・立教開宗そのものを広報する目的で制作いたしました。宗祖が現代社会に向かっていく姿をコラージュすることで、「慶讃」というものが私たち現代人の抱える様々な不安や問題と無関係ではないことを示しております。なお「その人を憶いてわれは生き、その人を忘れてわれは迷う」の文は金子大榮先生の「宗祖を憶ふ」から引用しております。

教区内のご寺院には順次、所長巡回の際にお配りいたします。お楽しみに!

また残部が少しあります。ご希望のかたは大阪教務所(tel06-6251-4720)までお知らせくだされば無料で配布させていただきます。なお、送料につきましては、勝手を申しますがご負担いただきますようお願いいたします。送料着払にて発送いたしますのでご了承ください。無償配布は残部がなくなりしだい終了とさせていただきます。

コメント 0件

情報をクッキーに保存する